家具

1人暮らし家具調達 安くそろえられるおすすめ店

家具選びに迷う方はたくさんいると思います。

どこで買えば安く買えるのか、安くてもすぐ壊れたら嫌だし、値段と実際の使い勝手のバランスを考えて購入しなくてはならないと思います。

私もその悩んだ人の1人でした。社会人になり1人暮らしを始めて、どこで家具を買った方が良いのかとても迷い結構な時間調べていました。

その時は、お金があまりなかったのでお金をかけなくても良いものに対しては少しでも安いものを追い求めていました。

お店に行ったりネットショッピングをいくつか見て値段を比較してみたりととても大変な作業でした。

イスはどこで買った方が良いのかベットはどこで買った方が良いのか気になると思います。

なので今回はその時に分かったおすすめのお店や製品を軽くご紹介していきます。

また、その際に気を付けなければならないことなども含めてご紹介できればと思います。

それではさっそくご紹介していきます。

 

ニトリ

やはり安く家具をそろえようとするとニトリは外せませんね。

ここに来ればたいていの物は全部そろいます。ちなみに私はニトリでデスクとワーキングチェアを購入しました。

ベットフレームも購入しようとしたのですが、その時は3月末で繁忙期ということもあり、配送が間に合わなかったので楽天市場で購入してしまいました。

デスクの値段に関しましては、大きさにもよりますが大体5,000円~20,000円くらいの商品が多かったです。

私は7,000円くらいのものを購入しましたが、普通に問題なく使えていて満足しています。

こちらは、組み立て式だったので組み立てるのは少し面倒くさかったのですが安く家具をそろえようとすると仕方ないのかなと思います。

ワーキングチェアに関しましては、3,000円~15,000円くらいだったと思います。

私は11,000円くらいのものを購入しました。

これは後から分かったのですが、ニトリの商品でもネットで同じ商品が出ており、ネットで買った方が安いということがありますので、お気をつけください。

 

イケア

ニトリと並んで安くそろえられるお店の定番イケアは、安いにもかかわらず家具のデザインがおしゃれなんです。

北欧発祥の家具屋なので、日本ではあまり見ないようなデザインの家具を入手することができます。

私はどちらかというとニトリの家具よりイケアの家具の方が好きです。

家具なのでその家具にもよりますが、今の家はどちらかというと洋風スタイルが多いと思いますので、そういう家に良く合うんです。

注意点としてはイケアの家具もニトリと同様で自分で家具を組み立てる必要があります。

ですがそこまで難しいものではないので、30分もあれば十分組み立てることができます。

1つ問題なのはイケアの店舗数が少ないということです。

ニトリは結構店舗数があると思いますが、イケアは関東に数店舗ほどしかありません。

最近ようやく渋谷にオープンしたのでいけるようになりましたが、それまでは1時間半程度かけてイケアに行っていました。

イケアの家具はネットでも買うことができるので、最悪実際のものは見ずに購入するといううこともできます。

そこは、ご自身で購入するかしないか判断してください。

 

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでは、家具というよりは、細々した家具をそろえるときには便利だと思います。

サイドテーブルや電気スタンド、時計といったものは結構種類がありますのでおすすめです。

大型のベットフレームやワーキングチェアに関しましては、あまり置いていないので、ニトリやイケア、ネットで購入した方が良いかと思います。

私は購入しませんでしたが、毛布やマットレス、寝具関係も安く手に入れることができるので、気になる方は一度見てみてください。掘り出し物が見つかるかもしれません。

ドンキはなんといっても安いので、ネットで購入するよりも安く手に入れられることが多々あります。

なのですべてをネットで購入する前に一度ドンキで探してみると安く手に入れられることがあります。

時間に余裕がある方はドンキとネットの両方をリサーチすると良いですね。

 

ネットショッピング(楽天、Amazon)

やはり安く家具をそろえようとしたら外せないのがネットショッピングです。

楽天市場、Amazonが有名どころで、ほしいものが決まっていたらこちらで一度調べることをおすすめします。

ほとんどの商品が値段も実際の店舗で買うよりも格段に安いです。

私もサイドテーブルやOA機器を楽天市場で購入いたしました。

やはりネットショッピングは種類が多いので、多くの中から商品が選べるのが良いです。

実際に現物を見て買うことができないというデメリットはありますが、そこにこだわらなければ、ネットで良いものを見つけることができると思います。

 

最後に

ここまでいくつかおすすめの家具屋さんなどを紹介しましたがどうでしたでしょうか。

ここで紹介したお店なら手ごろな値段で家具をそろえることができますので、新しい生活の準備で、お金がないという状況でも家具をそろえられるのではないでしょうか。

百貨店などで家具を購入しようとするとイス1つでも数万円というのがざらにあります。

机とイスをそろえようとしたら数十万円になるなんてこともあるので、自分のお財布と相談して決めるのが良いと思います。

それでは、新しい家具を見つけて新生活を楽しんでください!

 

カテゴリー: 社会

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です