5セカンドシャイン

爪磨きでお馴染みの5セカンズシャインを使ってみた

今回はTVや雑誌で話題になっている爪磨きの5セカンズシャインをご紹介していこうと思います。

私が実際に使用してみてどう感じたのか、使用感、効果について男性目線から書いていきます。

最近では、男性もスキンケアをしたり脱毛をしたりと美意識が高まってきている傾向にあると思います。

今若者から人気のローランドもユーチューブで手のケアは気を使っているとのことでした。

女性は意外と細かいところまで結構見ているので、指先までケアすることで、女性の好感度を上げることができると思います。

 

5セカンズシャインとは

そもそも5セカンズシャインとは何かご説明いたします。

こちらの製品は協和工業株式会社が製造しているガラス製の爪磨きです。

協和工業株式会社なんてあまり知らないという方がほとんどだと思います。

ホームページを見ると水筒や水回りの商品に力を入れていることが分かるかと思います。

協和工業株式会社公式ホームページ

そんな会社から出しているこの5セカンズシャインですが、名前の通り5秒磨けば爪に光沢が出て、お店でネイルアートをしたかのような光沢を得ることができる商品です。

乃木坂工事中というテレビ番組でも紹介され、効果は抜群と絶賛でした。

こちらが会社が出している資料です。

5セカンズシャイン製品ページ

5セカンズシャインは1本でやすりとつやを出すことができるので、バッフィングだけでなく、爪の手入れも可能です。

また、ガラス製なので水洗いをすることができ、とても衛生的です。

ガラス製だから持ち運びができないと思うかもしれませんが、専用のケースも付いているので、持ち運びも可能となっています。

まあ、男性が持ち運ぶことはあまりないと思いますが、、、

 

実際に使用してみて

それでは実際に使用してみた使用感としては磨いた部分はしっかりと光沢が出ていたと思います。

左の写真が使用前の写真で、右側が使用後の写真です。

爪磨き前 爪磨き後

写真では分かりにくいかと思いますが若干光沢が出ている風に見えませんか!?

実際には光の反射によってとても光沢が出ているように見えます。太陽の下などでは全然違います!!

こちら10本の指を15分くらいかけて軽くやった程度なので、もう少し時間をかけて丁寧にやれば効果が出ると思います。

そして、下の写真が2週間後くらいに3回磨いた後の爪の状態です。

爪磨き3回後

いかがでしょうか。

今度は写真の撮り方も上手かったのか爪に光沢が出ているのがはっきり分かるかと思います。

なぜ私が1週間に3回も爪磨きをしたのかは、後ほど説明しますが、しっかり効果が出ました。

 

注意点

5セカンズシャインを購入するにあたって気を付けなければならないことがあります。

それは、爪磨きをすること自体が意外と難しいことです。

女性は多少慣れているかもしれないのですが、爪の表面を磨いたことがなく、表面が意外とでこぼこしていてしっかり磨くには技術が必要です。

なので、私は爪に傷が付かないように磨くのに3回くらい練習しました。

ただ私が不器用だっただけかもしれないのですが、油断してガラスの縁が爪に当たってしまうと傷が付いてしまします。

まあ傷が付いても同じところを削り続けると傷はなくなりますが、爪が薄くなってしまうので、気を付けてください。

 

最後に

ここまで5セカンズシャインについて紹介してきましたがどうでしたでしょうか。

もの自体はとても良いものですが、完璧に使いこなすのには少し練習が必要になると思います。

何回か使えば普通に使いこなせて光沢のある爪にすることができます。

みなさんも興味のある方は是非使ってみてください。

【コパ公式】5セカンズシャイン 爪磨き [M便 1/10]

カテゴリー: 美容

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です