サーバイメージ画像

筆者も使用している 独自ドメインの取得会社紹介

今回は国内最大級の独自ドメイン取得サービス「お名前.com」を紹介していきます。

 まずは特徴から見ていきましょう!

 

お名前.comの特徴

・年間1円〜独自ドメインの取得が可能

・550種類以上のドメインを取扱い

・国内最大級のドメイン登録実績

・個人から中小企業、大企業まで幅広く利用

 

こちらの「お名前.com」は、インターネットや証券で有名なあのGMOが、提供しているサービスです。

そのため、ドメインを取得した後、ホームページ、ブログなどを運営していく上でも安心していただけるのではないかと思います。

多くのドメイン取得会社があると思いますが、「お名前.com」は、550種類以上のドメインを提供しています。

さらに、累計ドメイン登録数が2000万件以上と大手企業ならではの規模間となっています。

.tokyo、.nagoya などといった、現在たまに見かけるドメインの取得も可能なので、ちょっと流行に乗ってみたい、少し個性を出したいと考えている方にもおすすめです。

ドメインを取得するにあたって金額は気になると思いますが、年間1円〜ドメインの取得が可能と安心の低価格となっています。

ちなみに私は .com、.netも1000円くらいで取得することができました。

個人でホームページを作成したいという方でも値段を気軽にドメインの取得が行えちゃいます。

更新費用もそこまで高くないので、運営を続けいてく上での、ランニングコストも、そこまで負担にはならないかと思います。 

 

以下からはオプションのレンタルサーバーについて説明していきます。

レンタルサーバー

・サイト作成に必要なレンタルサーバーも手軽に利用可能

・DNSサービス・ドメイン自動更新サービスを無料提供

・24時間365日のサポートを全ユーザーに無料で提供

 

こちらの3つは、オプションとして同時にレンタルサーバーに申し込んだときのサービスとなりますが、GMOが提供しているレンタルサーバーを利用することができるものとなっています。

24時間365日のサポート付きといった手厚いサービスも提供しています。

何か問題が起きて困った際に、問い合わせができるところがあると安心なので、大手のドメイン取得会社を選んだ方が良いとおすすめするのは、こういったサービスが充実しているからです。

どのドメイン取得会社にしようと悩んでいるなら、導入実績、オプションサービスも充実している「お名前.com」がおすすめです。

↓↓ドメインの取得はこちらから↓↓

 

カテゴリー: IT系

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です