タイ旅行記 バンコクおすすめスポットをご紹介

タイ バンコク

今回はベトナムに引き続きタイのバンコクについてご紹介していきたいと思います。

タイのバンコクは、上に写真を載せましたが、みなさんが思っていたような感じのところではないでしょうか。ここは空港からバスで20~30分の場所です。

道路のわきにものがたくさんありちょっとごちゃごちゃした感じ、そしてトゥクトゥクが走っているといったイメージ通りの光景ですね。

雰囲気が日本とは全然異なっているので、街を歩いているだけでワクワクしてしまう、そんな場所でした。

 

バンコク編

カオサン通り

こちらの写真はタイの有名な観光スポットのカオサン通りです。

この通りは本当にタイを代表する通りといっても過言ではないくらい、タイを満喫することができると思います。

カオサン通りには、パッタイやよく分からない虫、ワニの肉などが売っているので、日本ではあまり味わえないものが、気軽に味わうことができます。

興味のある方は、トライしてみてください。意外と美味しいと感じるかもしれません(笑)

 

タイならでは服を購入

私は旅行の際は、いくつか現地で購入するようにしているのですが、今回の旅行では、カオサン通りでサンダルやティーシャツを買いました。

カオサン通りに売っている服のデザインはすべて独特で、よくわからない服のデザインのものが多かったです。

また、タイには、有名ブランドの模倣品が数多く出回っていて、ブランド品のマークがついていても、普通のパンツと同じ値段で買うことができます。

現地の服装をまとうことで、自分の中での羽目を外すことができるんです。

日本とは異なった気持ちで海外を楽しむことができるので、非日常の体験を味わいたいと思っている方には、現地の服装で観光するのがおすすめです

 

ワット・ポー

ワット・ポー

タイと言ったらやはりこれですよね。この仏像は寝てるのにも関わらず、思ったよりも大きく下から見上げるような感じで見ていました。

この仏像は、建物の中に建てられていて、この仏像がちょうど収まる大きさの建物です。

そのため、観光客が多いときに行くと写真の撮影スポットがいっぱいで、上の写真のように斜めから撮るような感じになってしまいます。

ここには、飼い猫か野良猫か分からなかったのですが、猫がたくさんいて、ほっこりとした気分になれました。

たまにお坊さんも見れるので、時間に余裕がある方にはおすすめです。

 

ブルーホエール・マハラート

ブルーホエール・マハラート

ワット・ポーで観光し、少し喉が渇いたらすぐ近くにあるこのカフェがおすすめです。

こちらのドリンクは、見た目もきれいでインスタ映え間違いのないものですが、見た目だけでなく味もとても美味しかったです。

店内もおしゃれでゆったりと過ごすことができます。私もつい写真を撮ってしまいました。どうですか、少しおしゃれな感じがしませんか?

ブルーホエール・マハラート内装

こちらのカフェは乃木坂46が紹介したということでも有名になっているんです。私もそれがきっかけで行ってみたのですが、想像以上に良かったです。

ワット・ポーに行った際は是非寄ってみてください!

 

ロット ファイ マーケット ラチャダー

ロットファイマーケットラチャダー

上の写真は、バンコクの中心街からバスで20~30分ほどのところにあるナイトマーケットです。

ここでは、美味しい食べ物やお酒、洋服、小物などさまざまなものが売っています。

タイにはこのようなナイトマーケットがいくつかありますが、私はロットファイマーケットラチャダーに行ってきました。

なぜここに行ったかというと、アクセスしやすくバンコクの中でも大きめのナイトマーケットだからです。

お店に置いてあるものも日本にはないような珍しいものが多くあるので、つい足を止めてしまいました。

上の写真でも分かると思いますが、お店の数も多く敷地も広いので、全部お店を回るのも結構時間がかかってしまいました。

雰囲気はこんな感じです。この時はまだ夕方だったので、人はあまりいませんでしたが、夜になるにつれて人も多くなってきました。

ロットファイマーケットラチャダー

 

ワット・アルン

ワット・アルン

上の写真は夕方に撮ったワット・アルンの写真です。

私は川の反対側から見ましたが、とてもきれいに見ることができました。

この写真を撮った場所は、あまり人もいなかったので、ゆっくりと景色を見ることができましたし、写真も撮ることができました。

遠くから俯瞰したワット・アルンを見たいと思った方には、川の反対側から見ることをおすすめします。

 

最後に

以上が私がタイのバンコクで経験した旅行のご紹介でした。

タイは、物価が安くご飯を食べるにしても、お酒を飲むにしてもあまりお金がかからないので、気兼ねなく楽しむことができます。

海外で豪遊したい方、大学生などのお金があまりない方にもおすすめです。

みなさんも人生で一度は行った方が良いと思いますので、是非足を運んでください!!

 

続けてこちらの記事もご覧ください!

ベトナム旅行記 ダナン、ホイアン おすすめスポットご紹介

カテゴリー: 旅行

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です